« 自分の健康を自分で守りたい人にオススメのブログ | トップページ | 甥っ子からのオーダー »

「五感」のパウンドケーキ

少し前の出来事だ。

020302妹の夫の名前で、小さな小包が届いた。節分の日だった。

妹は何かといろいろ送ってくれるのだけれど、妹の連れあいの名で何かが送られてきたのは初めてだ。

なんだなんだ? と、ちょっとわくわくする。梅田の阪急百貨店の包装紙を開けると。

おいしいケーキ屋さん、「五感」のパウンドケーキが入っていた。

国内産の原料にこだわり、手抜きしないで、本物のおいしさを追求してお菓子づくりをしている、というお店だ。

生ケーキはどれもとろけるような幸福感にひたれるし、焼き菓子類はどっしりと安定感のあるおいしさだ。

その「五感」の、月ごとにかわるシリーズもののパウンドケーキ。

一月は黒豆だったのね。届いたのは2月に入っていたけれども、節分に豆だなんてすばらしく季節感があって、それがまた嬉しかった。

残念ながら節分の日にすぐいただくことはできなかったのですが、昨日、友人達といっしょに分けあって食べました。

黒豆はゴロゴロと存在感があります。でも、かたすぎず、やわらかすぎず、パウンドケーキの生地にしっとりとなじんでいる。

ウマイよー!!!

みんなも「おいしいねぇ~」と笑顔になった。おいしい幸せをありがとう。

「五感」のホームページはこちらから。

|

« 自分の健康を自分で守りたい人にオススメのブログ | トップページ | 甥っ子からのオーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47568050

この記事へのトラックバック一覧です: 「五感」のパウンドケーキ:

« 自分の健康を自分で守りたい人にオススメのブログ | トップページ | 甥っ子からのオーダー »