« うまい「屋台バザール」 | トップページ | 屋久島からたんかん。 »

新しい洗濯機。

022602それでまぁ、前の洗濯機は使い倒して新しい洗濯機を買いに走ったわけですが、

家電量販店に多数展示されている全自動洗濯機には目もくれず、2機種しか展示されていなかった2槽式のうちの一つを今度も迷わず買っておりました。

設置に来てくれた兄ちゃんも、二槽式を配達したのは初めてだったのか、脱水槽の洗濯物が飛び出すのを防ぐために付属されている円盤状の「押さえ」を、わざわざ脱水槽からはずして手渡してくれました。

これ、脱水の時に使うんだから、そのままでいいんだよ~。

それはさておき、さっそく使ってみましたら、

◆水流がちゃんと反転するので服が絡まない、
◆排水中に付きっきりでなくてもいい(前のは栓に通した紐を手で引っ張って排水していた)、
◆排水にかかる時間も短い、
◆脱水槽の回転も力強く安定的、

いや、前のはちょっとずつ不便になっていたので気づいていなかったのですが、

普通に動く洗濯機って、なんて使いやすいんだ!! 

と、びっくりしております。(^^;) 

しかも、洗濯槽の容量は前のよりやや小さいのですが、脱水槽の容量が大きく、洗濯槽と脱水槽の容量のバランスがよいので、却って使い勝手がよいのです。

この洗濯機は「青空」という名前らしいですが、これからよろしく、青空さん。大事に使うので、長生きしてください~。

|

« うまい「屋台バザール」 | トップページ | 屋久島からたんかん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47662754

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい洗濯機。:

« うまい「屋台バザール」 | トップページ | 屋久島からたんかん。 »