« 「五感」のパウンドケーキ | トップページ | 『アグー de ごはん!! Vol.4 』 2月20日、にぎわい広場にて。 »

甥っ子からのオーダー

10020401去年、実家で母の遺したものを妹と整理していたらこんな手芸キットが出てきました。

ぬいぐるみのコアラ。これって、30年くらい前のものじゃないんだろうか…  なんだか、いろいろ思い出したぞ。

当時うちではこのシリーズのキットを作るのがちょっとはやっていました。わたしはスヌーピーとペンギンを作った覚えがあります。母もペンギンとビーバーを妹や弟に作ってあげていました。

今回見つかったコアラのキットは、680円ですが、他のキットも似たような値段でした。

今ならこの手のぬいぐるみは100円ショップでも買えるから、よほど手を動かすのが好きでない限り、この値段で半製品を買ったりはしないよねぇ…。

当時はそれでも完成品より安かった! なんてことをいろいろ考えていたら、甥っ子が横から、

「コアラちゃん、欲しいの。コアラちゃん、作って!」

「承りました。」

020402こんなキットを見るのは初めてだろうに、これでコアラを作る、ということをちゃんと察知しているのですね~(笑)

袋の中には、裏面に型が印刷されたボアと、目や鼻などのパーツが入っています。

ボアを型どおりに丁寧に切って縫い合わせ、別に用意した綿を詰め、表情をつけたら、出来上がり。

021303母が買って、甥のオーダーでわたしが作ったコアラ。

三世代の共同作業で、やっと完成したようでもある。(*^_^*)

|

« 「五感」のパウンドケーキ | トップページ | 『アグー de ごはん!! Vol.4 』 2月20日、にぎわい広場にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47586407

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子からのオーダー:

« 「五感」のパウンドケーキ | トップページ | 『アグー de ごはん!! Vol.4 』 2月20日、にぎわい広場にて。 »