« 洗濯機が決定的に壊れた日。 | トップページ | 新しい洗濯機。 »

うまい「屋台バザール」

022405 遠方より友きたる。また楽しからずや。

(って、わたしの方から友だちと呼ばせていただくのはちと厚かましいかも知れない、大切なお客様でございましたが)

ちゅうことで、またおいしいものを食べに行きました。

国際通りOPA斜め向かい(シーサー館のお隣のビル)、地下一階にある「屋台バザール」。

階段の入り口に看板が下がっているんだけど、おなじフロアーにある民謡居酒屋の看板の方が目立っているので、よく見て歩かないと看板が氾濫している国際通りでは見落としてしまうかも。

タイ、マレーシア、ベトナム料理など、東南アジアエスニック料理をいろいろ出してくれます。

お気に入りはベトナム風お好み焼き。野菜中心の具だくさんお好み焼きで、ハーブと一緒にサニーレタスに巻いていただきます。もちろん、単独でもオイシイ。ココナツミルクの濃厚な香りとパリパリに焼けた生地がたまりません。

生春巻きも野菜たっぷり、いろいろな食感が楽しめてこれまたうまい!

トムヤムクンはレモングラスの香りが聞いていてほどよい酸味と辛みで食欲増進。

フォーはやさしい味なんだけど、これまた深いんだな~。

あ、肉をガッツリ食べたい人には、タンドリーチキンに似たベトナム風の料理もありますよ~。地鶏のしっかりした味にスパイスが絡まってこれまた絶品! とかいっていると、全部の料理をほめることになりそうだ。

思い出しただけで生唾が~!(笑)

そんなわけでみなさん。那覇にお越しの際には屋台バザールで一緒にご飯食べましょう!!18日に案内したお客さんも喜んでくれました。

※ご飯の写真がなくてスミマセン。カメラ持って行くの忘れて、後日看板だけ撮りに行きました (^^;)

|

« 洗濯機が決定的に壊れた日。 | トップページ | 新しい洗濯機。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47675919

この記事へのトラックバック一覧です: うまい「屋台バザール」:

« 洗濯機が決定的に壊れた日。 | トップページ | 新しい洗濯機。 »