« そいうわけで、復活しました。 | トップページ | 白いランタナ »

考えてみたら

013117うっかり十何年かぶりにインフルエンザにかかってしまい、どういう風に経過させたのかを覚え書きのつもりでブログに公開してしまったわけですが、

それ以前の行動もちょっと反省してみました。

実はこの十年ほど、冬場はずいぶん慎重に行動していました。

まず、平日でも夕方や土日など、人が混み合うと予想されるときにはスーパーやショッピングモールでの買い物を徹底的に避けていました。

それに、冬場はどんなにおもしろそうな映画が上映されていても、映画館へ行くことはありませんでした。

それから、ここ数年は外から帰ってきたら手洗いと通常のうがいに加えて、「鼻うがい」もしていたのですね。

つまり、典型的な予防策である「人混みに行かない・手洗いうがいの徹底」というのを敢行していたわけなんです。それはやっぱり、ちょっと体力に不安があったからそれだけのことをしていたわけですね。

でもこの冬は、結構元気になったような気がしていたのか、わりと平気で混み合うスーパーで買い物してしまったり、映画館に通ったりしていたのですね。鼻うがいもしばらく忘れていました。

世の中がこれだけ「新型インフルエンザ」で大騒ぎになっていたにもかかわらず。そのうえ、肺の中がイガイガしていたにもかかわらず。

そりゃぁ、インフルエンザ・ウィルスにとりつかれても仕方がないよなぁ…

と、ちょっと反省。しばらくはおとなしく過ごしますです、ハイ。

|

« そいうわけで、復活しました。 | トップページ | 白いランタナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47450133

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみたら:

« そいうわけで、復活しました。 | トップページ | 白いランタナ »