« もう春がきているらしい。 | トップページ | 最近作ったもの;しおり »

最近作ったもの;マガジンラック

123101

段ボール箱に布を貼って作りました。

布はカーテンに使っていたもの。

沖縄の強い日射しと風ですっかり生地が弱ってしまい、ある日洗濯したら、布があちこちから裂けてしまい、カーテンとしては使えなくなりました。

123102でも貼って使う分には問題ない、というわけで、再使用。

糊も今回は洗濯糊を濃いめに溶いて使ってみました。

原料はでんぷんのみで、とうぜん防腐剤や香料などの添加物不使用。

以前、合成糊を使って同じ様なものを作ったとき、その匂いで気分が悪くなってしまたワタクシといたしましては、でんぷん糊はなかなかよい使用感でした。

が、夏が心配。ゴキブリに囓られそうな気がします… 

|

« もう春がきているらしい。 | トップページ | 最近作ったもの;しおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47267268

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったもの;マガジンラック:

« もう春がきているらしい。 | トップページ | 最近作ったもの;しおり »