« ば~らが咲いた♪ | トップページ | 首里方面を散策 »

あけまして、あわせです。

全国的に寒気が押し寄せてきて、大雪がふった地域もあったとか。沖縄も朝からどんより曇り空。夜明け前は月明かりが見えていたのですが(ということは放射冷却かな)、それなりに寒いです。

が、午後になるとだんだん雲が晴れてきました。日が射せば少しは温かに感じられます。

今日はやっとメガネをかけたときの耳の違和感がほとんどなくなりました。そこでしっかり防寒対策してバイクに乗って泡瀬へ出かけてみることにしました。

010101新年早々、泡瀬の堤防でゲージュツするにいちゃん発見。

010103今日は大潮ですが、最干潮時間を過ぎてから家を出たので、もうすっかり潮が満ちています。でも気持ちがいい!

なんたって、埋立地に工事車両がいない。したがって耳障りな機械音もしない。 

浜で寝ころんでいても、きこえてくるのは遠くの水辺で遊ぶ子どもの声と風の音。波の音すらしない。静かだ…

そうそう、サギを何羽か目にしましたっけ。

010104_2 一瞬まどろんだ隙に急速に風が冷たくなってきました。

日没までに家に着けるよう帰り支度をした方がよさそうです。

泡瀬の龍神様には、無事新年を迎えられたことを感謝しました。

すべての命の環が
美しく調和して
めぐってゆきますように

|

« ば~らが咲いた♪ | トップページ | 首里方面を散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47178440

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして、あわせです。:

« ば~らが咲いた♪ | トップページ | 首里方面を散策 »