« 最近つくったもの;ゆずのマーマレード | トップページ | ゼンマイ仕掛けの消防車 2 »

ゼンマイ仕掛けの消防車 1

010603近くの百貨店で 中国物産展が開催されていました。毎年正月に開催されている物産展です。

わたしは去年見つけた小豆あんと胡桃のお菓子を探しに出かけたのですが、あいにく今回は見つけることができませんでした。

…が、会場をウロウロしていたら、モウレツに懐かしい雰囲気を放つおもちゃ達を発見!

ゼンマイ仕掛けのブリキのおもちゃです…

甥っ子のトラオ(5歳)は自動車が大好き。中でも働く車がお気に入り。

見ると消防車らしいものも並んでいます。

プラスチックのおもちゃは買ってあげたことがないのですが、これは自分のノスタルジーもあって、つい買ってしまいました。

もっとリアルなト○カのミニカーや、電池で動く電車や車も持っている甥っ子は、こんな素朴なおもちゃでも喜んでくれるだろうか? 

などと思いつつも、まぁとりあえず甥のところに送ってみました。

つづく。

|

« 最近つくったもの;ゆずのマーマレード | トップページ | ゼンマイ仕掛けの消防車 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47339118

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンマイ仕掛けの消防車 1:

« 最近つくったもの;ゆずのマーマレード | トップページ | ゼンマイ仕掛けの消防車 2 »