« 気合いが入ってます。 | トップページ | モクマオウ »

さ~むい!

122118ブーゲンビレアが咲いているので寒そうに見えないでしょうけれど、じつはかなり寒いんですよぉ~ (^_^;)

本土の太平洋側だと、冷え込んでも天気が良いことが多くて、気分的にはかなりマシなんですけどね。

一方、沖縄では、冷え込む時にはきまって雨か曇りで気分は滅入りがち…。そんな日は風も強いので、体感気温は温度計の目盛りよりグッと低く、お出かけする気もなくなるのよね~。

けれどもそんな日にこそ、あえてお散歩に 出かけてみれば、一瞬日の射すこともあり、すると途端に世界が輝いて見えたりもします。

あぁそれにしても、ここしばらくずっと曇天続きなのでお日様が恋しい~。

|

« 気合いが入ってます。 | トップページ | モクマオウ »

コメント

最近の出来事でございます。(ブログ内容と関係ないコメントで失礼します。)片づけをしていたらミズマさんからいただいた年賀状がでてきました。
片づけの脱線(笑)で眺めていたら、
「あれ?これ一般に売られている紙を、ハガキサイズに切って、作ってある・・・しかも、ゆうびんはがき、年賀っていう文字はスタンプだけど、なんか手作りスタンプ?」としげしげ眺めておりました。
そちらは寒いそうで・・・お身体に気をつけて、

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2009年12月23日 (水) 09時34分

わーい、かちゃんさん! メッセージありがとうでございます。

今日(12月23日)は暖かでしたヨ~♪ おかげで洗濯物と布団を盛大に干し、窓を全開にして本に積もった埃を払いました。

わたくしハウスダストのアレルギーがあるので、作業中は咳と鼻水でエライことでしたが、作業終了後4時間経って何とかおさまりました(^^;) こういうときには「買わない」と決めた電気掃除機が欲しくなるな~。

とこであの「年賀」のスタンプ。使っているうちにまーるくなってしまった消しゴムで作ったのですが、それがいつのことだったか覚えていない。たしか、1995年には使っていた記憶があります。

まだ持ってますヨ。で、時々思い出したように使ってます。でも今度の正月に出番はありません。春に母が天へかえっていったので、新年のご挨拶は失礼しますね。

ではでは。

投稿: ミズマ | 2009年12月23日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47086102

この記事へのトラックバック一覧です: さ~むい!:

« 気合いが入ってます。 | トップページ | モクマオウ »