« モクマオウ | トップページ | 梅の味噌漬け、できました。 »

謎の看板 「ヌリエ!」?

122105昨日書いたモクマオウのすぐ近くにある看板なのですが。

何を主張しているのかこれまたさっぱり謎です。

「ヌリエ!」 ってなんだ? しかも、読み方すら謎だ。

はじめの文字はカタカナの「ヌ」のようでもあり、漢字の「又(また)」のようでもあり

次の字は「リ」のようでもあり、「ソ」のようでもあり

その次もカタカナの「エ(え)」のようでもあり、工作の「工」のようでもあり…

って、悩んでいる場合じゃない!!

122105_2_2この看板、もとは「ハブに注意」っていう、たいへん重要な注意喚起の看板だったんです。すっかり薄くなっている赤い文字を強調してみるとこの通り。

落書きしている場合じゃないぞ!! 

|

« モクマオウ | トップページ | 梅の味噌漬け、できました。 »

コメント

これは、小学生が、好きな彼女の名前を書いたんです。

”マ リ エ ” と。heart01

大昔に経験あり。

投稿: うるまのたんめー | 2012年12月29日 (土) 14時50分

うるまのたんめーさま
なるほど…、落書きのはじまりはそんなところだったのでしょうね。小学生が密かな思いを書いたのならば、ほほえましいですね(ハブには気をつけてもらいたいものですが☆)。
けれども、那覇近郊では最近、きれいな大人の字で、ひらがなの「ぬりえ」という落書きが増えておりまして。どのような意図があるのでしょうね…?

投稿: ミズマ | 2013年1月 2日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47096091

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の看板 「ヌリエ!」?:

« モクマオウ | トップページ | 梅の味噌漬け、できました。 »