« ショウジョウボク | トップページ | 突発性難聴(?)の経過 その1。 »

合わないメガネで突発性難聴!?

122420 いやはやたまげました。

どうもメガネのフレームがゆがんでしまって気持ちが悪いので、調整をしてもらうべく眼鏡屋さんに足を運んだのですが、ついでに腐食してしまっているつるの部分も交換してもらったんです。

かけているメガネと同じ型番のフレームはないらしく、ちぐはぐながらも付け根の形状が合うほかのフレームのつるをつけてくれました。が、なんだか違和感がある。

ちょっと太めで濃い色なので目の端に圧迫感があって、そのせいかどうか、特にフレームが気になる左側の耳を塞がれたような感じがしたのです。

でもまぁ、メガネを変えるとたいていしばらくは違和感があるものだし、そのうち慣れるだろうと思ってそのままかけていたらなんと!

夜には突然の大きな耳鳴りとともに左の耳が聞こえづらくなってしまいました。あらら~? 耳の違和感はメガネがきっかけだったので、とりあえずメガネをはずしてみました。

しばらくするとちょっと楽にはなるのですが、再びかけるとまたひどくなります。むむむ~。

ド近眼&乱視のわたしの眼は、どんなに大きな字でも25cm離れるともうはっきりと像を結ぶことができません。きちんとものを見ようとするとたいへんに疲れてしまうので、本気で何かに取り組もうとすると、この状態はかなり不便です。

見えづらいうえに、聞こえづらい。マイッタね…(つづく)

|

« ショウジョウボク | トップページ | 突発性難聴(?)の経過 その1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47156073

この記事へのトラックバック一覧です: 合わないメガネで突発性難聴!?:

« ショウジョウボク | トップページ | 突発性難聴(?)の経過 その1。 »