« おめでとう。そして、ありがとう。 | トップページ | 【上関】田ノ浦へ行きたい人へ、情報とお願い。 »

こんなところにもカビ!

120608このところせっせと部屋の片づけをしている。

いま取り組んでいるのは、古いパソコンとパソコン周辺機器。当然ながら関連データの整理も含む。

うちには友人が貸してくれたWindows98の載ったIBMのノートパソコンがある。

さすがにもうメインでは使っていないが、若干データが残っているので、デスクトップパソコンにデータを移そうと思い、久々にノートパソコンの画面を起こした…
ら。

ららら? 画面全体が妙にくもって見える??

電源を入れるとバックライトに照らされて、その様子がより明確に浮かび上がってきた。均一にくもっているわけではなく、白い斑点が画面いっぱいランダムに広がっている。斑点はほとんど単体だけれども、ところによってはリング状に連なったりしている。 

…何かに似ている。あー、あれだ、実験用シャーレの寒天で培養したカビ!

と、いうわけで。

そう。どう見てもカビなんです。あわてて画面を拭いてみましたがとれません。画面の表面ではなく、樹脂の内部に浸透してしまっているようなのです。

いや~、沖縄では合板の家具から黒砂糖まで、本土にいるとおよそカビそうにないものにまでカビが生えるので驚いていましたが、パソコンの画面までヤラレてしまうとは。

しばらく使わないまま放置していたからこうなってしまったんだろうけれど、マイッタな~。貸してくれたK江くん、すまぬ。データ消してもこれでは…、どうしようも……、ないなぁ。。。パソコン君にも悪いコトしてしまった。ごめんね。

|

« おめでとう。そして、ありがとう。 | トップページ | 【上関】田ノ浦へ行きたい人へ、情報とお願い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46984021

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにもカビ!:

« おめでとう。そして、ありがとう。 | トップページ | 【上関】田ノ浦へ行きたい人へ、情報とお願い。 »