« 突発性難聴(?)の経過 その1。 | トップページ | ば~らが咲いた♪ »

突発性難聴(?)その後。

990214_2症状は一進一退を繰り返しつつ、ただいま30日。現時点で聞こえ方はほぼ正常(だと思う)。

まだ小さく耳鳴りがしていますが、26日と較べれば、ずいぶん症状はよくなっています。

昨日は片道1時間かけて首里のエコショップまで歩きました。谷越えしたのでたっぷり汗もかいたし、つま先までしっかりホッカホカ!

そうそう、歩いてつま先があたたかくなるなんて、初めての体験です。毎日からだの声に耳を傾けて過ごしていれば、生まれつきだと思っていた冷え性も、少しずつかわってゆくんですね。からだってすごいです。カンドー!!

…が、きっと普通に元気な人は、努力もせずあたりまえにこんな状態なんだろうな? 元気なみなさん、知らず知らずのうちに歪みをためないよう、お体大切に!?

あり? なんのはなしだったっけ。 そうそう、メガネと耳の話の続き。

昨日の時点ではまだメガネをかけると耳が痛くなったり耳鳴りが大きくなったりしていました。でも、きょうは丸一日メガネをかけずに過ごしたので、メガネをかけるとまだ耳鳴りが大きくなるかは不明。

いやはや、いろんなハンディについて考えさせられる貴重な体験です。

|

« 突発性難聴(?)の経過 その1。 | トップページ | ば~らが咲いた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47156662

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴(?)その後。:

« 突発性難聴(?)の経過 その1。 | トップページ | ば~らが咲いた♪ »