« 萌え~♪ | トップページ | 田布施みやげのういろう »

出産の内祝にお米が届きました☆

111802弟夫婦のところに二人目のこどもが産まれた。

あたらしい命の誕生というのは嬉しいものだ。身近ならなおのこと! 

しかし、とろくさいワタクシは、お祝いの品をあれこれ選んでいるうちに、さきに内祝いが届いてしまった。

ヤラレタ!

それがなんと、赤ちゃんと同じ重さのお米。袋には赤ちゃんのほぼ実物大写真がプリントされていて、「抱き上げてみてください」、というメッセージつき。

どれどれ、と、抱き上げてみる。

写真の顔が間近にあって、なんだか本当に赤ちゃんを抱えている気分になる。うーん、こりゃすごい。

マイリマシタ。

中身のお米も凝ってます。新潟県魚沼産の最高級コシヒカリ。しかもちょうど米が切れそうだったので、アネはたいへん助かりました。

いつもは押し麦を混ぜて炊くのですが、せっかくなので米だけで炊いてみました。炊いている最中から、ふわーんといい香り。土鍋の蓋を開けたらば(あ、いつも土鍋でご飯炊いてるんです)、 ギンシャリが眩しい、キラキラしちょる!! おかずがいらないくらい、とってもおいしいよ~。

大切にいただきます。ありがとうございました。

|

« 萌え~♪ | トップページ | 田布施みやげのういろう »

コメント

こどもが生まれるって、先に生まれている我々にとって、新しい出会い(特殊な出会い)だなぁ~と思ったりします。新しい出会におめでとう。

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2009年11月22日 (日) 10時49分

本当に嬉しいあらたな出会いです。
弟夫婦は富山で暮らしているので、生まれたての甥っ子にはまだ会っていないのですが、来春にはきっと会いに行くよ~♪

投稿: ミズマ | 2009年11月23日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46822594

この記事へのトラックバック一覧です: 出産の内祝にお米が届きました☆:

« 萌え~♪ | トップページ | 田布施みやげのういろう »