« 栗の渋皮煮入りのパン | トップページ | 出産の内祝にお米が届きました☆ »

萌え~♪

111902不埒な響きに聞こえるのはなぜだ…

ほんとうに萌えてるんです、 ヨモギが。

ワタクシ冷え性でして、ベランダ菜園にヨモギを生やしています(ヨモギには冷えを和らげる効果がある)。

ご近所の公園で3本ほどいただいてきて、大切に育てること3年。やっとプランターのトロ箱いっぱいに茂りまして、今や日々の薬草茶には不自由しないほどになりました。

11190411月上旬、しばらく家を空ける前に、かなり短く刈り込み、お茶にして飲んでしまったのですが、今またウワーッと萌えている、というわけです。

摘むほどに葉を茂らせる蓬かな

ういやつです。
ヨモギさんに感謝(合掌)

|

« 栗の渋皮煮入りのパン | トップページ | 出産の内祝にお米が届きました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46810850

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え~♪:

« 栗の渋皮煮入りのパン | トップページ | 出産の内祝にお米が届きました☆ »