« かおりがうえからふってくる | トップページ | 【上関】追加募集! 祝島島民らへの仮処分申請取り下げを求める署名 »

そっくりさん!?

112603ベランダ菜園でナスがなっております。

そこそこ大きい実がなる種類の苗だったハズなんですが、なにぶん初めて育てるので育て方がよくわからず、丸っこい小さいサイズの実が生っております。

どうもそのぶら下がっている様子が何かに似ているなぁ…とおもったら、艶といい、大きさといい、電球そっくり!

と、おもって並べて撮ってみましたが…

似てる? 似てない?

|

« かおりがうえからふってくる | トップページ | 【上関】追加募集! 祝島島民らへの仮処分申請取り下げを求める署名 »

コメント

小さいうちに芽をとめて三本立てくらいにすると
良いと聞きますよ

投稿: を | 2009年12月 3日 (木) 16時52分

を さん

コメントありがとうございます!
日射不足が大きいかな~と思っていましたが、

> 小さいうちに芽をとめて3本立て

なるほど、芽留めのタイミングも株の生長(ひいては実り)に関係ありそうですね~。研究課題がいろいろあって楽しみです♪ 

投稿: ミズマ | 2009年12月 3日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46914803

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん!?:

« かおりがうえからふってくる | トップページ | 【上関】追加募集! 祝島島民らへの仮処分申請取り下げを求める署名 »