« 山口土産で夕食会 | トップページ | 【上関】2009年11月8日、原発建設予定海域では何が起きていたのか »

ナスがなる

なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも。ナセルはアラブの大統領! …って、誰が言っていたんだっけ。子どもの頃に、身近な大人が呪文のように唱えていたんだけれども、もしかして父だったか、それとも母だったか!?  ヨクオボエテイナイ。(^^;)

それはさておき、今日は「ナスがなる」話なのだ。

111502いやぁ、それにしても、ひさしぶりにやわらかいネタで、書いている本人が一番ホッとしていたりして(笑)

夏前に実をつけたきりのベランダのナス。実はつけないものの、まだ生長を続けていたのです。そうして秋にさしかかり、ついにやっと! 二つめの実をつけました。

なんと言っても秋ナスはウマイ! と、喜んでいたら、なんと今、一度に四つも実がなって、驚いています。 おぉ~!ナスさん、ホントウニ、ヨク、ガンバッテイルネ。

これからは気温がグッと下がるはず。ナスは体を冷やすので、たっぷりの生姜と一緒に食べることにしよう。

|

« 山口土産で夕食会 | トップページ | 【上関】2009年11月8日、原発建設予定海域では何が起きていたのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46773940

この記事へのトラックバック一覧です: ナスがなる:

« 山口土産で夕食会 | トップページ | 【上関】2009年11月8日、原発建設予定海域では何が起きていたのか »