« カンダバーがわさわさ | トップページ | てつじん~、鉄人~、にじゅうはっちっごう~!! »

紅芋ごはん

103001

ベランダでわさわさ茂っていた芋蔓の一本を掘り起こしてみました。

握りこぶし大ですが、しっかり芋ができています。

さっそく芋をご飯に炊き込んでみました。

103004

プランター育ちなのにしっかり甘みもあって、ホクホクしていました。ほんのり塩味の紅芋ご飯、大成功。

葉っぱは刻んで大根と一緒に味噌汁にしました。これも、ウマーイ!

滋味のある豊かなお昼ご飯でした。

|

« カンダバーがわさわさ | トップページ | てつじん~、鉄人~、にじゅうはっちっごう~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46663102

この記事へのトラックバック一覧です: 紅芋ごはん:

« カンダバーがわさわさ | トップページ | てつじん~、鉄人~、にじゅうはっちっごう~!! »