« 地面にお化粧 | トップページ | 無防備都市宣言を那覇市で! »

生姜を植えてみる。

100602最近あまりベランダの収穫物について写真をアップしていませんでしたね。

今は芋蔓が最盛期で(?)、昼食と夕食分のみそ汁の具になるくらいたっぷり収穫するのですが、一週間も経つとまた同じくらい伸びています。

たった一つの発泡スチロールのトロ箱から、よくこんなに伸びるものだと不思議になるほどです。

さて今日は大きめの植木鉢に生姜を植えてみることにしました。料理番組でよく耳にする「ひとかけら」×3くらいの大きさ、かな。

ワタクシ、よく生姜を食べる方だと思いますが、まだ育てたことがなかったので、一年でどれくらい増えるものなのか、調べてみたいと思います。

|

« 地面にお化粧 | トップページ | 無防備都市宣言を那覇市で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46431652

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜を植えてみる。:

« 地面にお化粧 | トップページ | 無防備都市宣言を那覇市で! »