« 実物大!? 鉄人28号が神戸に出現!! | トップページ | 【泡瀬】明日、二審判決! ご注目ください。 »

「成功するには」

19971002他人のために自分のしたいことをする

のが、近道なのだそうだ。

自分がガマンして、誰かのために奉仕するのではなく。また、他人を無視して、自分のやりたいことを押し通すのでもなく。

他人のニーズに自分のやりたいことがマッチする、たぶん、こんな幸せなことはないだろう。

つまり、それが成功ということなんだろう。

どこできいたかというと、NHK FMで、日曜日の昼下がりに放送されている番組、「トーキング ウィズ 松尾堂」(10月11日放送分)。けれども、残念ながら誰の言葉かは記憶し損ねた。横文字の名前は、耳に残らないのよねん…。

|

« 実物大!? 鉄人28号が神戸に出現!! | トップページ | 【泡瀬】明日、二審判決! ご注目ください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46478777

この記事へのトラックバック一覧です: 「成功するには」:

« 実物大!? 鉄人28号が神戸に出現!! | トップページ | 【泡瀬】明日、二審判決! ご注目ください。 »