« シマキンパラ…かな? | トップページ | 「気になるブログ」を更新 »

古布再利用

101101「資源ゴミ 」として出せば、ウエスとして再利用されるとは言うけれど。

自分で再利用した方が確実なので、わたしはよく古布で布巾をつくります。

まとめてつくって、汚れてきたら順次雑巾におろします。

101102この布は、 もとはシャツでした。

縫い代の部分もとっておきます。

短いのは、ベランダ菜園で植物を支柱に結びつけたりするのに、使っています。

長いのは、古紙をまとめて出すのに使います。

わざわざ紙ヒモを買う必要がなくなりました。

|

« シマキンパラ…かな? | トップページ | 「気になるブログ」を更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46549846

この記事へのトラックバック一覧です: 古布再利用:

« シマキンパラ…かな? | トップページ | 「気になるブログ」を更新 »