« 生姜の芽 | トップページ | 【泡瀬】やっと埋立工事「中断」 »

おいしいくてきれいな秋なのだ。

102903ご近所の八百屋さんでリンゴを買いました。

黄王(きおう)という、黄色い品種のリンゴだそうです。ほどよい酸味と甘みのバランスがよく、果肉は緻密でしっかり引き締まっており、たいへんおいしいリンゴでした(ワタクシ、酸味があってかたいリンゴが好きなのです)。

このリンゴ、買ったときには目の覚めるような黄金色だったのですが、部屋に2~3日おいておいたら今度はほんのり赤みがさしてきました。

あぁキレイだな~、と、うっとり見つめられながら、一つ、また一つとリンゴは消費されてゆくのでありました。

|

« 生姜の芽 | トップページ | 【泡瀬】やっと埋立工事「中断」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46616784

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいくてきれいな秋なのだ。:

« 生姜の芽 | トップページ | 【泡瀬】やっと埋立工事「中断」 »