« 動画紹介 : 掃除機と猫 | トップページ | 映画 『マン オン ワイヤー』 »

四万十のおいしいものが那覇で手に入ります!

木曜日は、浮島通りの入り口にあるエコショップ「がじゅまるガーデン」にお野菜が入荷する日。無農薬の安心野菜が手にはいるので、木曜日にはこの店に顔を出す確率が高いワタシ。

今日は生姜を買いにお店に寄りました。そうしたらなんと、「四万十フェア」準備の真っ最中! 四国は高知の、道の駅 「四万十とおわ」で扱っている地元の産品を、がじゅまるガーデンで出張販売しちゃおう!! という企画らしい。

気がついたら値札づくりの手伝いをしていました (笑)

窓際の棚がアッという間に四万十の産物で埋め尽くされました。お米にお茶、羊羹に栗の渋皮煮などなど、四万十産のおいしそうな食べ物がならんでいます。林業の産物もあって、よい香りのする檜チップや青竹踏みならぬ檜(だっけ?)の「ふみふみ」なる商品もありました。

わたしは紅茶と羊羹を試食させてもらいましたが、紅茶は甘みがあって、とてもやさしい味がしました。緑茶の羊羹も、お茶の香りがしっかりきいて甘すぎず、すっきりしたお味です。もちろん、添加物一切なし。ヤバイよこれ、食べ過ぎそう!

0911023 さらに、主催者ササクラレオさんの一押しは、「紅茶のゼリー」と「ジンジャーシロップ」。「大豆の羊羹」なんて珍しいものもありました。【あっさりゴツゴツ】というキャッチコピーがスゴイ。そうそう、ネット販売で一番人気という、新聞紙でつくったエコバッグも来てますよ~。どんなのか気になる人は、

がじゅまるガーデン(でんわ 098-988-1099)に、レッツゴー!
開催期間は9月15日まで。売り切れゴメンで開催中!!

|

« 動画紹介 : 掃除機と猫 | トップページ | 映画 『マン オン ワイヤー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46176063

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十のおいしいものが那覇で手に入ります!:

« 動画紹介 : 掃除機と猫 | トップページ | 映画 『マン オン ワイヤー』 »