« 財布を制作中 | トップページ | 動画紹介 : 掃除機と猫 »

財布、できました。

0909それで昨日の続きですが、こんな感じのものができました。

カード入れのポケットは、傘布でつくりました。そうしないと分厚くなりすぎて、ミシンで縫えなくなってしまうからね。

それから、札入れの部分にも仕切をつけて、そこもカード入れにしました。

最近は小さな個人商店でもポイントカードが導入されているので財布がカードだらけとなり、適当につっこんでいるとお店でサッと出せなくて困るのです。

布は以前黒いバッグを作ったときに買った着物地をベースに、縞の布は、これまた祖母の着ていた着物地です。そんなわけで、今回これを作るために買ったのはファスナーだけでした。

作るのにモウレツ時間はかかったけれど、材料費は安くですんだし、なにより「こんなの欲しい!」が形になってゆくのはウレシイ。

つぎは何作ろう?

|

« 財布を制作中 | トップページ | 動画紹介 : 掃除機と猫 »

コメント

小銭入れがナイスです。
仕上がりが美しいですね。

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2009年9月16日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/46210075

この記事へのトラックバック一覧です: 財布、できました。:

« 財布を制作中 | トップページ | 動画紹介 : 掃除機と猫 »