« めがね | トップページ | ランタナの実 »

関空の提灯

0805027日に大阪へ行く予定だったけれど、 台風が接近しているので、大急ぎで仕事をすませ、部屋の片づけをし、軽く台風対策もしてから那覇空港へ直行。

空席待ちで滑り込んだ飛行機は関西空港行き。

もうすっかり日が落ちてからの着陸で、空港ターミナルビルから鉄道の駅へ向かう連絡通路に提灯がぶら下がっているのが目に入った。

しかしこの提灯、なんとなく違和感がある。近未来的で無機質な造りの通路に提灯がそぐわない、というのもあるのだけれど、提灯自体がなんだかヘン!

なぜだろうと思ってよく見ると、航空会社の名前だの、その関連企業の名前だの、そういうのが書かれているんですね。

和モノの提灯にローマ字やカタカナが縦書きされていて、それでなんだか不思議な感じがしたのでありました。こんなのも和洋折衷というのかしらん。。。coldsweats01

|

« めがね | トップページ | ランタナの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45915443

この記事へのトラックバック一覧です: 関空の提灯:

« めがね | トップページ | ランタナの実 »