« 貫きとめぬ珠ぞ散りける | トップページ | 徒然なるままにそぞろ歩けば »

ゴムサンダルのアクセサリーチップ

081901隣町の商店街に出かけました。

一緒に出かけた妹は、「ベランダで使っていたサンダルがだいぶんくたびれてきたから、今度はEVAサンダルを使ってみるのだ」といって、商店街の靴屋さんに向かいました。

081503店先には色とりどりのEVAサンダルが380円! 妹はリサーチ済みでこの店に来たようですが、随分安いですね。

サンダルの横には、サンダル用のアクセサリーチップが置かれていました。そうかぁ~、この穴には、こんな使いかたが…

081502しかし、サンダルが380円でチップが100円とは、随分アンバランスな気がします。もしや、この店ではサンダルを安くで売って、アクセサリーチップで稼いでいるのか!?

とかとか考えつつ商店街を歩いていると

道行く子ども達がはいているEVAサンダルには、ほぼ例外なくなにかしらのチップがくっついているのですね。初めて気付きました。

あはは~、本当に私はヒトサマの装いや流行など何にも気にしないで歩いているのだなぁ…、と実感した一日でありました。 

|

« 貫きとめぬ珠ぞ散りける | トップページ | 徒然なるままにそぞろ歩けば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45968739

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムサンダルのアクセサリーチップ:

« 貫きとめぬ珠ぞ散りける | トップページ | 徒然なるままにそぞろ歩けば »