« ハボウキチェック 090722 in 泡瀬  | トップページ | ゴーヤーが »

そんなところでも羽化しちゃうの?

072305先日、買い物の帰りに立ち止まった赤信号。

西日がきつい時間帯だったけれども、そこは大きなガジュマルの木陰になっていてなかなか具合がよろしい。

などと考えつつ木の根元を見ると、キク科の植物が生えていて、 草丈50cmほどのそのてっぺんに、なんとなく違和感。

セミの抜け殻がくっついていました。

なんというかまぁ、ずいぶん器用と言うべきか…、ガジュマルの木に登ればよかったのに、よほど差し迫った状態で羽化したんでしょうね。

車通りも人通りも、そのうえ猫通りも激しいところなんですが、ナニモノにも邪魔されずによく羽化できたものだと感心するコトしきり。

残念ながらそのときにはカメラを持っていなかったので、草をポキリと折ってそのまま大事に持ち帰り、いまは我が家の花瓶に生けてあります。

|

« ハボウキチェック 090722 in 泡瀬  | トップページ | ゴーヤーが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45767468

この記事へのトラックバック一覧です: そんなところでも羽化しちゃうの?:

« ハボウキチェック 090722 in 泡瀬  | トップページ | ゴーヤーが »