« 今日の収穫:ゴーヤー | トップページ | 胃の腑に沁みる手作りジンジャーエール »

うちの同居人(?)が増えました:ヤモリの子

071904うちでは何匹かのヤモリがおおよその縄張りを決めてせっせと虫を食べてくれております。

さてその中でもこのごろよく目にするのがこの子。

大型犬の子どもって、体格の割に脚がでかくて、その比率のアンバランスさが妙に可愛かったりしますが、

071903よく見るとヤモリの子も体格の割に指がでかいんだな~。潤んだ黒目もラブリー。

それにしてもこの子、

カメラに大接近されたり
フラッシュをたかれても動じない。

肝っ玉が座っていますね。

071905お友達になってくれないかな!?

好奇心旺盛な子ヤモリの冒険はまだまだ続く…

うちに飛び込んでくる虫をせっせと食べて元気に育っておくれ~!

|

« 今日の収穫:ゴーヤー | トップページ | 胃の腑に沁みる手作りジンジャーエール »

コメント

ヤモリかわいいですね。
ええっと・・・・
かわいいヤモリも気になりますが、
かちゃん(ワタクシ)的に気になるのは、旧漢字の「高」と書かれた石は?なんだろう?

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2009年8月 3日 (月) 11時26分

かちゃんさん

> 旧漢字の「高」と書かれた石は?
あ、やっぱ気になりました?

それはわたしが高校を卒業するときに、学校から記念にいただいた校章型の文鎮(青銅製)なのです。

旧制中学の時代から続いている高校なので、校章も古くさいというか格調高いというか… (笑)

投稿: ミズマ | 2009年8月 3日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45818823

この記事へのトラックバック一覧です: うちの同居人(?)が増えました:ヤモリの子:

« 今日の収穫:ゴーヤー | トップページ | 胃の腑に沁みる手作りジンジャーエール »