« リスクの分散 | トップページ | あなさわがしや、なはしぎせん。 »

トウガンの甘酢漬け

070211ご近所の無人販売所でトウガンを買った。

ひとりで食べるにはけっこうな量なので、一部を甘酢漬けにしてみた。

ほんのり紅色なのは、先日作ったスモモのサワードリンクをベースに使ったから。それに去年梅干しを漬けたときにとっておいた白梅酢を加えてトウガンと生姜を漬けたのです。

スモモの香りは梅と生姜に負けていますが、スモモの色あいは柔らかくてなかなかいいんでないかい?と、ひとりで納得しております (^_^)

ところで、梅干しの副産物と言えば赤梅酢もできますね。赤梅酢+生姜+ミョウガに、トウガンやきゅうり、ナスなどを漬ければ、しば漬け風になります。こちらもオススメ!

|

« リスクの分散 | トップページ | あなさわがしや、なはしぎせん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45577927

この記事へのトラックバック一覧です: トウガンの甘酢漬け:

« リスクの分散 | トップページ | あなさわがしや、なはしぎせん。 »