« おいしい緑のカーテン | トップページ | 魅惑のフジツボ本 »

夏ですねぇ~。

ご近所の公園。

071501しばらく朝のお散歩をサボっていましたが、久しぶりに出かけました。

いつも体操をする木の根方をふとみると、直径3cmほどの穴がたーっくさん!

そうか、そうか。このごろ、朝はにぎやかに鳴いているもんね。

071509

071508

そういえばセミたちは、朝とても活発に見えるわけですが、さすがにすごい勢いで鳴きながら樹液を吸っているわけではなさそうですね。

時々黙った隙に栄養補給しているのか、それとも朝は鳴くことだけに集中して、それ以外の時間に栄養補給しているのか?

突然気になってしまいました。

夏休み中に観察して見よ~っと (笑) 

|

« おいしい緑のカーテン | トップページ | 魅惑のフジツボ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45647060

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですねぇ~。:

« おいしい緑のカーテン | トップページ | 魅惑のフジツボ本 »