« ピンホールで太陽の像を映してみた。 | トップページ | 日蝕 090722 »

あしまねきに捕まった。

072034昨日、久しぶりに泡瀬に行った。

そうしたらかなり工事が進んでいて気分が悪いのだ。

072042それでもめげずに散策していると、なんだかやたらと漂着物が目に付くのだ。

072039近寄ってみてみたら、エボシガイがたくさんついていた。

左の大きなエボシガイは、蔓脚のほかにもふさふさしたものをくっつけている。

いったい何かと思ったら、鳥の羽を捕らえていたのだった。食べられるかどうか、確かめているのか?

 

鳥の羽だけでなく、わたしも「魅惑の足まねき」につかまった模様。

090720_2   

※エボシガイは柄のあるフジツボの仲間で、さらに言えばフジツボ類はエビ・カニの仲間でもある。

|

« ピンホールで太陽の像を映してみた。 | トップページ | 日蝕 090722 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45696694

この記事へのトラックバック一覧です: あしまねきに捕まった。:

« ピンホールで太陽の像を映してみた。 | トップページ | 日蝕 090722 »