« 今日のお客さん ; バッタ | トップページ | 「木漏れ日で日食観測」のススメ。 »

だ~れがかーじった!?

071514ご近所の、いつもお散歩に行く公園にはトウガラシが自生している(琉球石灰岩の割れ目から生えているので、わざわざヒトが植えたのではない、と思う)。

わたしは時々この「木」から赤く熟したトウガラシの実を失敬してきます。で、先日、なんと囓りさしを発見!

この唐辛子、相当辛いんですよ。いったい誰が囓ったんでしょうね~。

でもきっと、囓った「犯人」が、唐辛子の種入り糞を方々で撒いているわけですね。かつてはこの木もそうして芽を出したのでしょう。

誰が囓っているのかみてみたい~!

※トウガラシは多年生草本らしいです。でも、もう何年も同じ株が同じところでがんばっているのを見ると、草本でも「木」と呼びたくなります。

|

« 今日のお客さん ; バッタ | トップページ | 「木漏れ日で日食観測」のススメ。 »

コメント

http://tongarasi.ti-da.net/e2357210.html
石垣島でトウガラシを栽培している方のブログで、
誰がかじったのか手がかりになるんじゃないかな?と思いまして・・・。

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2009年7月18日 (土) 22時52分

かちゃんさま

情報をありがとうございます。

お~、ヒヨドリ。
味覚のストライクゾーンが広いんですね。大阪の実家ではベランダに蓄えてあったリンゴがつつかれました。

それにしても辛くないのかなぁ…。まぁ、鳥たちは渋柿でも平気で食べているから、人類と味の感じ方が違うのかも知れませんね。

投稿: みずま | 2009年7月19日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45667376

この記事へのトラックバック一覧です: だ~れがかーじった!?:

« 今日のお客さん ; バッタ | トップページ | 「木漏れ日で日食観測」のススメ。 »