« 大阪でお散歩中に。 | トップページ | これって、どーなのよ 1 »

墓参り

なんだか抹香臭いブログになっておりますが(^^;)

060201父の命日が近いので妹夫婦と一緒に墓参りに行きました。

寺の山門前にある小さな商店街で八重のガクアジサイをみつけました。

八重なのに厚ぼったくなりすぎず、涼やかな色で、なかなかステキです。

060202お寺の池にはスイレンが咲いていました。

そういえば去年、夏の終わりに母と二人で来たときにも、スイレンは咲いていました。

あのときと同じように、お参りをしてから「志らはま」という寿司屋でアナゴ寿司と卯の花寿司をいただきました。母お気に入りの寿司屋でした。

お天気もよく、気持ちのよい墓参りでありました。 

|

« 大阪でお散歩中に。 | トップページ | これって、どーなのよ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45268625

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 大阪でお散歩中に。 | トップページ | これって、どーなのよ 1 »