« 今日の収穫:大根葉とセロリと三つ葉 | トップページ | 夏景色 »

紅花。

062202いつもの花屋さんをのぞいたら、紅花がおいてありました。

紅花の切り花って、ちょっと珍しい感じがしたので買ってみました。

部屋に飾ると小さなお日様みたいで、雰囲気が「ほわっ」と明るくなりました。

香りも柔らかな甘い香りです。どこかで嗅いだことのある香りだな~、と、記憶を辿ったら、ズバリ、紅花茶の香りでした。あったりまえ~?

でも、世の中には干したら香りが変わるものも結構あるからね。「紅花は干しても香りが変わらない」ということは、私にとっては小さな発見。

|

« 今日の収穫:大根葉とセロリと三つ葉 | トップページ | 夏景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45512151

この記事へのトラックバック一覧です: 紅花。:

« 今日の収穫:大根葉とセロリと三つ葉 | トップページ | 夏景色 »