« スモモのサワードリンク | トップページ | 沖縄なかまユニオン、団体交渉の申し入れをせんと欲す。 »

今日の収穫:大根葉と青ネギと青ジソ

本当は昨日の収穫と昨日のご飯の話なんですけども(笑)

061101写真はネギと大根葉。青じそは撮る前に食べちゃいました!

そうして、前日のお買いものは市場で袋いっぱいのマグロの切り落とし、300円也。買ってきたその日はもちろん刺身でいただき、残りをにんにく醤油と泡盛の漬け汁に漬け込みました。

061102そんなわけで、昨日の昼食のメインはマグロの漬け丼。ベランダ菜園の青ネギと青じそをた~っぷり放り込んで!!

その上にのせてあるのは、バジルの葉と実の醤油漬けです。いろいろな調味料を作っておくと、シンプル素材で簡単にグッとおいしいご飯のできあがり。

あ、大根葉はお吸い物にしました。

お昼から贅沢だね~。でも、わたしはいつも昼食を一番しっかり食べるからいいの。

あ~、おいしかった。ごちそうさまでした~!!

|

« スモモのサワードリンク | トップページ | 沖縄なかまユニオン、団体交渉の申し入れをせんと欲す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45369620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:大根葉と青ネギと青ジソ:

« スモモのサワードリンク | トップページ | 沖縄なかまユニオン、団体交渉の申し入れをせんと欲す。 »