« 今日の収穫:青じそ | トップページ | 浦添の海岸で埋立が始まっていた。 »

県庁記者クラブでめーっけた!

それでまぁ、泡瀬埋立訴訟の控訴審第二回公判が終わってから、一審で原告だったみなさんは沖縄県庁の記者クラブで本日の裁判の内容について記者会見を行いました。

わたしも記者会見にくっついて行って、横っちょで見学させてもらったわけですが、そこですごいもの発見!

0625052003

あ、マイナーなネタですみません。

日本湿地ネットワークが中心になって、毎年各地で行われている「干潟を守る日」。そのイベント告知ポスターがなのですが、なんと2003年のものがまだ大切に貼られているではありませんか!

その日、記者会見場にはまさに日本湿地ネットワークの運営委員がお二方見えていました。裁判を傍聴してから一緒にここへいらしたのです。

お二人とも、感慨深げに眺めていらっしゃいました。

「干潟を守る日」は、諫早に「ギロチン」が落とされた4月14日です。

|

« 今日の収穫:青じそ | トップページ | 浦添の海岸で埋立が始まっていた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45527954

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁記者クラブでめーっけた!:

« 今日の収穫:青じそ | トップページ | 浦添の海岸で埋立が始まっていた。 »