« 「がじゅまるガーデン」がオープン! | トップページ | この通り、予想通り? »

茉莉花、開。

051802『茉莉花、開』という中国映画がありましたが、今日はそれとは関係なく、本物の茉莉花の話。

夕刻、ベランダから部屋の中に香りが運ばれてきて気づきました。鉢植えのジャスミンが、今年も咲いてくれました。

もちろん、わたしのために咲いているわけではありません。だから「咲いてくれた」という言い方はふさわしくないかもしれません。

でも、毎年同じように咲くというのは、実は当たり前のようで、そうではない。そのことを、最近強く感じたのでした。

毎年咲くのは、 ほんとうにすごいこと。だから、そのありがたさをかみしめて、「咲いてくれた」。 

今年も良い香りをありがとう。

|

« 「がじゅまるガーデン」がオープン! | トップページ | この通り、予想通り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/45056119

この記事へのトラックバック一覧です: 茉莉花、開。:

« 「がじゅまるガーデン」がオープン! | トップページ | この通り、予想通り? »