« 価値がないと思われがちなものに、価値を見いだす | トップページ | 明日、5月10日(日) バードウィーク探鳥会in泡瀬干潟 »

でっかいわすれもの。

今日は朝から忙しかった。

役所関係の書類作成やら持ち帰りの仕事がたくさんありすぎて、昨日のうちには終わらなかったのだ。次の段取りを考えながらいまの用事を済ませるような休みない動きかたをして、なんとか出勤時間に余裕を持ってすませることができた。

それからバイクに乗って郵便局へ行き、役所へ送る速達封書と小包をだし、直接職場に向かう。よしよし、余裕を持って到着できたぞ。

で、数時間後。

仕事を終えて、何とかうちのアパートの門にたどり着く。「フーッ、忙しい一日だった」と思いながら郵便受けを見て、そのままバイク置き場に目をやると、

「あり?バイクがない。」

そう、いつもは徒歩通勤しているので、仕事をしているうちにバイクで出勤したことをすっかり忘れ、歩いて帰ってきてしまったのでした!

今日は金曜日。明日・明後日は職場はしまっているので、しかたなくもう一度バイクをとりに歩いて職場へ向かいました。(職場ではもちろん、でっかい笑いをとりましたよ!!)

おかげで本日はバイクを乗り回したのに、歩数計のカウントも一万歩を越えていました。 あぁ、いい運動になった (^^;)

|

« 価値がないと思われがちなものに、価値を見いだす | トップページ | 明日、5月10日(日) バードウィーク探鳥会in泡瀬干潟 »

コメント

車を忘れたことはありませんか?
友達と遊びに行って、友達との合流を忘れ友達を置き去りにしたことありませんか?
「そんなことない」とおっしゃったら、まだまだ大丈夫です。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: かちゃん | 2009年5月12日 (火) 17時30分

はい~、幸いまだ普通免許を持っていないので、車を忘れたことはありまっせん!

でも、まつり会場で友だちを見失って、そのまま帰ったことはあります。携帯電話を持っている人がいなかった17~8年前の話です。^^

これって、セーフ? アウト???

投稿: みずま | 2009年5月15日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44951075

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいわすれもの。:

« 価値がないと思われがちなものに、価値を見いだす | トップページ | 明日、5月10日(日) バードウィーク探鳥会in泡瀬干潟 »