« メーデー。 | トップページ | 泡瀬植物図譜 »

ヒヨコ豆のスパイシーカレー (Cha-gwaにて)

食べ物ネタですが、珍しく外食のハナシです(笑)

050501「Cha-gwa」というのは、いつも映画を見に行く桜坂劇場のカフェの名前。

ここでお茶を飲んだことはありましたが、食事をしたのははじめてです。

なんたって、ワタクシ、ほとんどの加工食品に入っている旨味調味料を含め、たいていの食品添加物に過剰反応してしまう体質なので、新たな店を開拓するのには、かなりの勇気がいるのです。

でも、Cha-gwaの雰囲気を見ている限り、かなり丁寧な仕事をしているようなので、えいっ!と、注文してみました。

ヒヨコ豆のスパイシーカレー。ヨーグルトのミニデザート付きで650円。

カレーは思いがけずたっぷりありました。でもいろんな香辛料の香りがとても上手く調和して食欲をそそります。気がついたらあっという間にたいらげていました。体が喜ぶ食べ物は、体に吸い込まれるように食べてしまうのですね。辛さは、わたしにはわりとマイルドに感じられました。

化学物質にヤラレルことなくオイシク食事ができたのは、たいへんにありがたいことでありました。

Cha-gwaさん、これからも、どうぞ丁寧な仕事をしてください。よろしくおねがいしま~っす!!

|

« メーデー。 | トップページ | 泡瀬植物図譜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44947215

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨコ豆のスパイシーカレー (Cha-gwaにて):

« メーデー。 | トップページ | 泡瀬植物図譜 »