« でっかいわすれもの。 | トップページ | 干潟の壁に登ってみた。 »

明日、5月10日(日) バードウィーク探鳥会in泡瀬干潟

友人から泡瀬干潟でのイベント案内が送られてきたので転載します。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

集合場所の沖縄総合運動公園東口駐車場というのは、比屋根湿地の南側に隣接する駐車場です。

==========================================

「繁殖地へと旅立つ、鳥たちを見送ろう~」

日時    5月10日(日)
       午前9時(お腹の虫が鳴くころには終わります)
集合場所 沖縄総合運動公園 東口駐車場
参加費   100円
※ デジカメを持ってきたかたは、デジスコを体験してみましょう。
鳥のドアップ写真が撮れちゃいます。
主催 沖縄野鳥の会
問い合わせ 山城正邦 携帯 090-4471-0521

==========================================

0503写真はキョウジョシギ。2009年5月3日、泡瀬干潟にて。

普通の単眼鏡をデジカメのレンズに接触させるという荒技で撮ったので、あんまりきれいな画像ではありませんが、それでもまぁなんだかわかるくらいには写るもんだと感心しております(笑)

|

« でっかいわすれもの。 | トップページ | 干潟の壁に登ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44950722

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、5月10日(日) バードウィーク探鳥会in泡瀬干潟:

» 一筆お願いします [リーフチェッカーさめの日記]
辺野古が直面している環境アセスメントの問題について琉球朝日放送(QAB)ニュース『検証 動かぬ基地vol.88 「環境アセス準備書」と「意見書」』とてもわかりやすく報道してくれました。ぜひ動画をご覧ください。泡瀬干潟問題と同様、日本語が全く通じない、どうしようもない状... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 13時36分

« でっかいわすれもの。 | トップページ | 干潟の壁に登ってみた。 »