« 花わさびを食べてみた。 | トップページ | ユキノシタ »

ローズマリーの花

041309これまた大阪にいる間に見つけた花なんだけれども、ローズマリー。いかにもシソ科らしいはなだな~。

しかし、沖縄では花が咲いているところを見たことがない。少なくともうちでは、何年も同じ株を育てているけれど、花が咲いたことはない。

もしかして、いったん寒さにあたらないと花芽ができないのかしら?

それにしても大阪の街を歩くと、公道の植え込みや公立学校の校門にハーブを植えてあったりして、そのセンスに驚くよ。

けっしてハーブが嫌いなわけではないし、ハーブが丈夫で育てやすいのもわかるけど、そういう公の場所だからこそ、日本の植物を植えるという感覚はないのだろうか? と、思ったりして。

|

« 花わさびを食べてみた。 | トップページ | ユキノシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44950948

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーの花:

« 花わさびを食べてみた。 | トップページ | ユキノシタ »