« 万博公園にて 1 | トップページ | 万博公園にて 3 »

万博公園にて 2

万博公園では椿も満開でした。

022822_4でも椿園は公園の入り口から遠いためか、あまり人がいなくてゆっくり散策することができました。

椿もたくさんの品種が植えられていましたが、わたしはこの春らしい薄紅色の椿が好きです。

花弁が多すぎてしべが見えないようなのや、白地に赤の斑が入った花、花弁の縁にフリルの入った花など、数ある品種の中で、この椿は比較的シンプルに見えました。 

考えてみれば、小学生のころ住んでいた家に生えていたのも、このタイプの椿でした。

それ以外では、山に生えているやぶ椿がいいかなぁ。。。

結局のところ、あまり過度に品種改良されていない花の方が自分の感性には合うのだな、と改めて気づかされたのでした。

|

« 万博公園にて 1 | トップページ | 万博公園にて 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44283692

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園にて 2:

« 万博公園にて 1 | トップページ | 万博公園にて 3 »