« トラオ、5歳。列車の絵を描く。 | トップページ | 白い沈丁花 »

ドリアンチップス

032509妹と少しだけ遠出して輸入食品店へいきました。

お目当ては乾麺のフォーや生春巻きの皮などアジアご飯の材料や、ヨーロッパの上質なチョコレートなどなど。

が! しかし。

なにやら怪しいもの発見。

その名もドリアンチップス。

原材料もドリアンと塩、それに植物油とシンプル。私でも食べられる!(笑)

というわけで買ってみました。

032512中身はこんな感じ。

こうやって見るとショウガの砂糖漬けみたいだな。でもけっこうパリパリしているんですよ。

適度な塩味が甘さを引き立てて、油っぽくもなく、なかなか美味しかったです。食感や味は、バナナチップスに近いかな。

しか~し。

「においゼロ」の謳い文句どおり、まったくにおいません。

これにはちょっとがっかり。だってドリアンといえば「におう」ので有名じゃない? どんなにおいなのか、ちょっと知りたかったわ。

そう、わたくしまだ生のドリアンを食したことがないのです。いつか食べるぞー! オー!!(笑)

|

« トラオ、5歳。列車の絵を描く。 | トップページ | 白い沈丁花 »

コメント

ドリアン、独特の匂いで美味しいで~す。

投稿: かちゃん | 2009年4月21日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44738658

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアンチップス:

« トラオ、5歳。列車の絵を描く。 | トップページ | 白い沈丁花 »