« うずら豆 | トップページ | ウサギの土木工事 »

トラオの動く家

030704モグラたたきごっこがしたいと、トラオにせがまれました。

で、大きな段ボール箱に彼の指示通り穴をあけ、モグラとなったトラオが中から顔を出したり引っ込めたりしているところをポコポコたたく(もちろんやさしくですよ!)、という遊びをしたのが1週間ほど前。

この箱が、そのまま段ボールハウスへと進化を遂げました。

モグラが顔を出す穴にビニールを貼って、立派な明かり取りの天窓に変身。

段ボールハウスの中を覗くと、壁際には本などが積まれていて、段ボールハウスが倒れないように上手に補強してある。

さらに、玄関のドアまで追加。サイズが合わないのを、無理矢理ガムテープでくっつけてあります。

ところがこの玄関、トラオが中にはいると、ガムテープのたるみ部分がまさに『ハウルの動く城』のようにもぞもぞと絶妙な動きを見せるのであります。かなり頻繁に出入りしているにもかかわらず、なかなか壊れないなぁ~、と思っていたら、実はこのゆるい接合部に秘訣があったのか…!?

そしてそして、膨らむ想像。段ボールハウスの中と外で電話ごっこをしたり、宅配便ごっこをしたり、段ボールハウスに合わせたマイカーまでティッシュの空き箱で作っていました。

イヤイハヤ、実にゴキゲン、楽しそうでありました。

|

« うずら豆 | トップページ | ウサギの土木工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44552499

この記事へのトラックバック一覧です: トラオの動く家:

« うずら豆 | トップページ | ウサギの土木工事 »