« 今日の収穫;大根葉とミニトマト | トップページ | 見返り猫 »

最近よく来るお客さん;イソヒヨドリ

台所にいると、すぐ外で鳥のさえずりが聞こえてきました。 

020814_2そっと窓から覗いてみると、玄関に面する廊下の手すりで、イソヒヨドリがチョンチョン移動してはフッと止まり、シッポをピョコピョコ上下させてさえずっているのでした。

このあたりは平屋建ての多い地域で、しかもうちのアパートに隣接して畑や駐車場があります。

そんなわけで、小さなアパートの3階にあるわたしの部屋は、周囲から見ると十分目立つ高さなのです。さらに、うちの玄関脇やベランダには緑がいっぱい。

それで、彼はここでさえずることに決めたかな? と、ちょっと嬉しく思っています。

またおいで~! イソヒヨさん。

|

« 今日の収穫;大根葉とミニトマト | トップページ | 見返り猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/44030142

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく来るお客さん;イソヒヨドリ:

« 今日の収穫;大根葉とミニトマト | トップページ | 見返り猫 »