« 紅いもパンを焼いてみた。 | トップページ | ミニトマトを収穫して思う。 「粒揃い」は、良いことか?  »

明日15日、泡瀬干潟を生き埋めにする作業の開始に抗議する集会!

日時:2009年1月15日(木) 午前8 時集合。 抗議集会は8 時半から
場所:新港地区東埠頭入り口前(下に掲載の地図参照)

集会の呼びかけチラシ:http://awase.net/maekawa/shuukai.pdf

15日朝9時から浚渫船2 隻による浚渫が始まり、台船四隻に積み込んだあと、午後3時から泡瀬干潟へ浚渫土砂を投げ捨てる作業が始まる由。

朝早くではありますが、みなさまのご参加をおまちしております。よろしくお願いいたします!

※詳しくは、リーフチェッカーさめさんのブログ、「いよいよ明日」をご覧ください。

090115_2

|

« 紅いもパンを焼いてみた。 | トップページ | ミニトマトを収穫して思う。 「粒揃い」は、良いことか?  »

コメント

なんでやめておけないのかな?
うめると生き物だけではなく、記憶、もなくなっていくのになあ。
塩屋の海がどうだっかのか、もう思い出せなくなっている。
みんなおぼえているのかなあ?
どうにかならないのかなあ・・・。

投稿: だいご | 2009年1月15日 (木) 23時57分

だいごさま、メッセージをありがとうございました。

ほんとうに、どうして「立ち止まって考える」ことすらできないのでしょうか。。。

写真や映像や文章で残せる記録は、実にもどかしいほどにごく一部でしかない。

どうか、たくさんの人に現場(泡瀬干潟)に来て見ていただきたいと思います。

気分のよい潮風に当たって、海のにおいをかいで、細かい砂粒やサンゴ片の感触を足裏に感じて、生きものたちと戯れて…。

お願い。埋めないで。

投稿: みずま | 2009年1月16日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/43742028

この記事へのトラックバック一覧です: 明日15日、泡瀬干潟を生き埋めにする作業の開始に抗議する集会!:

« 紅いもパンを焼いてみた。 | トップページ | ミニトマトを収穫して思う。 「粒揃い」は、良いことか?  »