« GOKAN(五感)のケーキ | トップページ | 「酸っぱいねぇ。」 ~ムラサキカタバミ~ »

ぐるぐるしりとりカード

1230

少しずつ語彙が増えて、文字にも興味を示しはじめた甥っ子・トラオのために、私の妹(つまりトラオの母ですね)は、こんなかわいいカードを買いました。

「ぐるぐるしりとりカード」。

しりとりをしながらカードを並べていくと…

123002なんと、でっかい輪ができあがりました。そうして、しりとりもきちんとつながるのですね。

ところが、何種類かは同じ音で始まるカードがあります。たとえば、「とけい」と「とらんぷ」のように。

だから、カードの選び方によっては、いくつかが余って小さな輪になったり、最後がつながらないこともあります。

あまりにも良くできているので、子どもたちよりも大人の方が身を乗り出してまじめにやってしまいました(笑)

世の中には、すてきなアイディアを持った人がいるものですね。ほんとうに、よいおもちゃです。

|

« GOKAN(五感)のケーキ | トップページ | 「酸っぱいねぇ。」 ~ムラサキカタバミ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/43597059

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるしりとりカード:

« GOKAN(五感)のケーキ | トップページ | 「酸っぱいねぇ。」 ~ムラサキカタバミ~ »