« 今日のドラセナ | トップページ | 今日の収穫;大根の間引き菜とバジル »

今期初収穫のミニトマト

122204沖縄では、トマトは冬から春にかけてが旬なのですね~。

そして、うちのベランダでは、ついに真っ赤に熟しました、ミニトマト。

今日収穫したのはまだ一つだけですが、こーれが! フルーツみたいにあま~い!! ベランダでも、こんなにおいしいのができるんだ…と、びっくり。

思えば、初めてミニトマトをプランター栽培したときにはさんざんな出来でした。

水をやると土の中の養分がでていってしまう、ということもわからずに育てていたので、
有機物を足すこともしていませんでした。

したがって、虫たちが土に棲んでふかふかにしてくれることもなく、土は固くなり、今思えば植物にかわいそうなことをしていたな…。

いまは、自家製のインチキ堆肥がよく効いているようです。今年は150個以上、獲れそうだ! うふふふふ。

|

« 今日のドラセナ | トップページ | 今日の収穫;大根の間引き菜とバジル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/43572382

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初収穫のミニトマト:

« 今日のドラセナ | トップページ | 今日の収穫;大根の間引き菜とバジル »