« 県議会空転! -泡瀬訴訟で県の対応に野党抗議- | トップページ | 絶品! アグー。 »

赤い鳥、小鳥~

赤い鳥、小鳥、なぜなぜ赤い? 赤い実を食べた。

112903という懐かしい童話を思い出してしまいました。

雲が低く垂れ込めた、どんよりとした土曜の朝。

家にこもっていると気分がふさいでしまいそうだったので、「エイヤッ」と、買い物に出かけた途中、ご近所の植え込みで見つけました。

112906写真を撮っていたら、通りがかった年輩の女性とふと目があって、「何を撮っていらっしゃるの?」と、声をかけられました。女性は笑顔で、興味津々、近づいてきました。

そして、ひととき、一緒にこの小さな赤い実とその花を愛でました。

なんてことのないやり取りだったけど、気持ちがほっこりと和みました。

こういう知らない人同士の声かけが、今はどんどん無くなっているらしい。

この辺りにはまだ残っているので、ありがたいなぁ~、と、思ったのでした。

|

« 県議会空転! -泡瀬訴訟で県の対応に野党抗議- | トップページ | 絶品! アグー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/43299367

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い鳥、小鳥~:

« 県議会空転! -泡瀬訴訟で県の対応に野党抗議- | トップページ | 絶品! アグー。 »