« 蜂蜜レモン | トップページ | ヘチマ水ならぬ、ゴーヤー水 »

完熟ゴーヤー

102803_2ちょっと涼しくなってきたので、体を冷やすゴーヤーを収穫しないで放っておいたら、ついに完熟、実が割れてしまいました。

ゴーヤーって、黄色く熟れると苦みがなくなるんですよ! しかも、ちょっとホクホクした食感にかわります。 種の周りの白い綿も赤くなり、これがまた、甘いんです!! そんなわけで、最近おきなわのスローフード系カフェやレストランでは、熟したゴーヤーをデザートに使ったりしているようです。

102804しかし、わたしはもっと手っ取り早く、丸かじり! 我が家で最後のゴーヤー、ごちそうさまでした。

|

« 蜂蜜レモン | トップページ | ヘチマ水ならぬ、ゴーヤー水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42975479

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟ゴーヤー:

« 蜂蜜レモン | トップページ | ヘチマ水ならぬ、ゴーヤー水 »